お客様の声 りょう

りょうという名前は血統書の亮介号から「りょう」とつけました

豆柴の里・摂州宝山荘を知ったきっかけは何ですか?

知人が10年ほど前に購入したので
詳しく話を聞いたら、ペットショップで購入するより、オーナーさんと話や質問した上で決めたかったため。

数ある犬種の中でどうして豆柴を選ばれたのですか?

夫婦2人とも和犬が好きでサイズは柴犬より小さい豆柴を希望

いろいろなブリーダーがある中、当犬舎の豆柴を迎え入れた決め手は何ですか?

昨年末に見学し、たくさん子犬がいる中でたくさん質問をさせていただき納得した。
やはり、たくさんお話しをさせていただいた事がよかったと思います。
オーナーさんが愛情こめて育てていたとすごく感じました。

豆柴を迎えるにあたり不安はありませんでしたか?あればどのような不安がありましたか?

犬を飼うのは初めてではありませんが、私は今回、室内で飼うのでトイレが心配でした。
夫婦共働きで日中はケージにいる事など

 

豆柴を家族に迎えて起こった変化、良かったことなど。

家の中で”りょう〟の話題でいつも楽しい事です。年末にわが家に来て
お散歩デビューの2月中旬(ワクチン2回目終了後)頃から少ししてコロナ禍になりなかかなドックランデビューできませんでした。
家の中では本当にやんちゃです(汗)人なつっこく知人がわが家に訪れた際もだれにでも愛想が良いのでみんなからかわいがられます。
おすわり、お手、おかわり、ふせ、待てはすぐ覚えてくれましたが、トイレの小だけはほんの少しでもトイレが汚れてるとしてくれません。
大はトイレ外で玄関タイルの上でしてしまいますが、もちろんトイレシーツがきれいだとしますが(笑)
2019.10.21生まれで現在2020.12月で7.3㎏です。ずっと元気でいてほしいと願っています。